ブリエッタ日記を始め、ガーデニングのこと あれこれ気ままに書いてます

おひさまガーデニングへようこそ。
ブリエッタ日記を始め、ガーデニングのこと
あれこれ気ままに書いてます。

HOME | ABOUT | COFFEE | LINK
昔のカメラ、キヤノネット
■MENU
■ガーデニング日記
 ├−サフィニア日記
 └−ブリエッタ日記
■ブリエッタのページ
 ├−ブリエッタの種類
 ├−用意するもの
 └−ブリエッタの育て方
■かわいいミニバラ
■お手軽インパチェンス
■家にある花
■観葉植物
■植物活力液
■プレゼント
■ガーデニングの本

■SHOPPING
■Amazon
DIY・ガーデニング・ペット
■楽天市場
花・ガーデニング・DIY
■第一園芸オンラインショップ 送料無料でお買物OK!
■ガーデニングショップ・アグレ ブリエッタやバラの育て方もわかります
■ブルーミングスケープ
ハイドロカルチャー観葉植物おすすめです

■植物活力液
天然植物活力液HB-101
HB-101
いつもお世話になってる天然植物活力液HB-101。これを霧吹きでかけてると、植物が元気になるから不思議?


植物活性剤 CARENカレン
植物に直接スプレーするだけで、花の寿命が延びるスグレモノ! 無農薬で安心です。

■ブリエッタを植えよう

ぶっちゃけブリエッタの事なら、お店に聞くのが一番。 ブリエッタやバラの育て方が、写真入りでわかります。

ブリエッタの土 12L。苗を作っている 所と同じ培養土なので、間違いがありません。
HOMEブリエッタ日記 > 2007年

ブリエッタ観察日記

2007年

サフィニア日記
サフィニア日記はこちら
簡単!コンテナガーデン―
庭がなくても楽しめる 寄せ植えをセンスアップする ものぐさガーデニングのススメ
―失敗続きのガーデナーが最後に開く本


1 | 2

5月のガーデニングに一番いい季節にほとんど花をみることもなく、過ぎてしまったブリエッタ。 もう6月になってしまいました。何だかVTRを巻き戻してみている錯覚に陥りますね。

ピンチして10日あまり。再び開花時期を迎えました。かわいいピンクの花が咲いてます。 うどんこ病が気になりますが、活力液入りの霧吹きでキレイにする程度。 ガンバッテ!
ピンク色の花が咲くブリエッタ・デュエットローズ


6/1

咲き始めたのもつかの間。真ん中が寂しいので、ブリエッタを全体にピンチしてしまいました。
さっぱりしたブリエッタ・デュエットローズ
6/4

痛んだ葉っぱを取り除き、さっぱりしたブリエッタ・デュエットローズ。隣はペチュニア。
つぼみが出てきたブリエッタ・デュエットローズ
6/9

飛び出た茎をピンチしてから1週間余り。早くも次のつぼみが 出てきました。

白い粉がいっぱい・・・
6/12

ピンクの花が再び開花したデュエットローズ。10日あまりで復活です。粉ふいてます・・・。
つぼみも増えて、続々咲き始めたブリエッタ
6/15

つぼみも増えて、続々咲き始めたブリエッタ。中心部が白くて明るいピンクがキレイ。
続々咲き始めたブリエッタ
6/16

わずか1日でこのように花数も徐々に増えてきたブリエッタ。 今のところ、まずまず順調。

花数もふえてきました
6/18

花数も少しずつ増えてきたブリエッタ・デュエットローズ。 今のところいい感じ。
つぼみも増えて、続々咲き始めたブリエッタ
6/19

この角度から見ると、花が少ないなぁ〜つぼみはたくさんあるようです。
続々咲き始めたブリエッタ
6/23

前回よりかなり花数が増えてきたデュエットローズ。ようやくブリエッタ らしくなってきた。
同じ日に植えたブリエッタ・ホワイトの様子。こちらもピンチしてから、 花が徐々に咲きはじめました。

ホワイトは清潔感があってなかなかよいです。デュエットローズとホワイトの 組み合わせは正解。
ブリエッタ・ホワイト



ブリエッタ観察日記 |  上に戻る |  HOMEに戻る

Copyright (C)2007 おひさまガーデニング All right reserved.
上位表示
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送