ブリエッタ日記を始め、ガーデニングのこと あれこれ気ままに書いてます

おひさまガーデニングへようこそ。
ブリエッタ日記を始め、ガーデニングのこと
あれこれ気ままに書いてます。

HOME | ABOUT | COFFEE | LINK
昔のカメラ、キヤノネット
■MENU
■ガーデニング日記
■ブリエッタのページ
 ├−ブリエッタの種類
 ├−用意するもの
 └−ブリエッタの育て方
■かわいいミニバラ
■お手軽インパチェンス
 └−バラ咲きインパチェンス
■家にある花
■観葉植物
■植物活力液
■プレゼント
■ガーデニングの本

■SHOPPING
■Amazon
DIY・ガーデニング・ペット
■楽天市場
花・ガーデニング・DIY
■第一園芸オンラインショップ 送料無料でお買物OK!
■ガーデニングショップ・アグレ ブリエッタやバラの育て方もわかります

■フラワーギフトに

鮮やかなチェリーレッドとホットピンクのバラがたっぷり

鮮やかなショッキングピンクのバラをシンプルにレイアウト

アート感覚のプリザーブドフラワーオブジェ

●アートフラワー
●プリザーブドフラワー

■FLOWERS
ローズゼラニウム
茎や葉にバラの香りを持つゼラニウム。 すがすがしい香りで、蚊が逃げるハーブ効果もあります。
フィエスタ アップルブロッサム
フィエスタ アップルブロッサム。半日陰でもOK!バラのような八重咲きインパチェンス。
イングリッシュローズ パット・オースティン
イングリッシュローズ パット・オースティン。 比較的新しい品種のバラ。オレンジ色の鮮やかな大輪の花が咲きます。
HOME > プレゼント

プレゼント

いただきもの

バラの花束

この白いバラは、懸賞で当たったもの。オールドローズの「ウィット」というそうです 。ふわっとした丸い花びらが特徴。 大きなダンボール箱で送られてきました。 プレゼントされるとビックリするでしょうね。
プレゼントでいただいた白いバラ
オールドローズ・ウィット
派手さはないですが、コロっとした丸みが何ともいえずかわいいです。 バラって水揚げが悪くて すぐにダメになっちゃうので、長持ちさせるのに苦労する花のひとつ。 茎だけじゃなく全体を寝かせて葉っぱごと水につけるといいとか。
家では、大きいのは手に負えそうに無いので、ミニバラを育ててます。 ブリエッタ用に買った肥料をあげたら、 花つきが大変よくなり、見違えるようになりました。
アップで撮ると見栄えがするミニバラ


ガーデニングショップ・アグレ
イングリッシュローズなどガーデニングのお買物は こちら。バラの育て方もわかります。


バラのようなポインセチア

ポインセチア・ウインターローズ。懸賞でいただいたもの。ローズという名の通り、 見た目バラのように見える珍しいポインセチアです。 内側に巻いているのが特徴。
ポインセチア ウィンターローズ
実はポインセチアは、相性が悪くて未だちゃんと冬を越したことがありません(涙)。 基本的に寒いところでは、ダメですね。去年もチャレンジしましたが、あえなくダウン。普通のポインセチアに比べて水やりが あまりいらないとのことで、控えめにしていたら控えすぎて、枯れちゃいました(>_<)   お粗末。


母の日のアレンジメント

母の日用のギフトに買ったマジカルブーケ。 花瓶いらずで、届いたらそのまま飾ればいいだけ。 花は大好きだけれど、お手入れが大変・・・そんな方にはうってつけのギフト。 値段もリーズナブルでした。
マジカルブーケ
届いたブーケは周りのフィルムがダーク系だったせいもあって、 HPで想像していた華やかなイメージが・・・?少し窮屈そう。 花の写真ってアップで撮るとすごく豪華に見えるから、 あまり期待しすぎてもダメですねぇ。使う花材も違うでしょうから。

それは別として、水を替えなくていい花束というのはとても便利。花瓶を倒す恐れもないですしね。 カーネーションの鉢植えを贈っても結局枯らしてしまうので、 こういうアレンジメントってお手軽でいいです。



上に戻る |  ブリエッタのページ |  HOMEに戻る
■PR


■枯れないお花

生花のようにすぐに枯れず、ドライフラワーと違い触ると柔らかいプリザーブドフラワー。 1〜3年も長持ちして、水やりもいりません。 美しい姿でお部屋を彩ります。

■プリザーブドフラワー
専門店 AUBE

■FLOWER SHOP

ガーベラ専門
フラワーショップ【春夢】


フラワーギフトの
「BunBun!Bee」

Copyright (C)2007 おひさまガーデニング All right reserved.
上位表示
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO