キヤノンパワーショットG7を購入

おひさまガーデニングへようこそ。
ブリエッタ日記を始め、ガーデニングのこと
あれこれ気ままに書いてます。

HOME | ABOUT | COFFEE | LINK
昔のカメラ、キヤノネット
■MENU
■ガーデニング日記
■ブリエッタのページ
■かわいいミニバラ
■お手軽インパチェンス
■家にある花
■観葉植物
■植物活力液
■プレゼント
■ガーデニングの本

■SHOPPING
■Amazon
カメラ・フォト・メディア
■楽天市場
デジタルカメラ市場

■乾電池より長持ち
愛用中のコードレスマウスやデジカメでお世話になってるエネロープ。 自己放電が少なくて、もちがいい電池。



新生活2007特集
HOME > カメラ

カメラ

ガーデニング写真

しばらく愛用していたデジカメから4年。ついに新しいデジカメ Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)G7を購入!好みのデザインだったので、あちこちのレビューを見聞きしつつ、 店で実物を触ってみたら、気に入ってしまい、決断。 フツーのデジカメユーザーには、十分な性能と機能。もう新製品が出るたび一喜一憂する心配もなし!?
Amazonで当時48,500円で購入。
調べた中では一番お安かったです。
つい、触りたくなるデジカメですね。6倍ズームって結構使える。

オリンパスデジタルカメラC-21T.commu
初めてのデジカメ
オリンパス C21T.commu
2001年頃、格安で手に入れたデジカメ。 200万画素で、当時としては高級コンパクトの部類だったようです。 デザインはシンプルで好みのタイプ。 電源入れてもモニターが点かなかったり、OFFでリセットされたりと、 使い勝手は必ずしもよくありません。痛かったのは電池切れの早さ。 専用電池以外、苦労しましたっけ。でも画質は好みでした。

リコー Caplio G3
マクロ接写が得意
リコー Caplio G3
2003年に手に入れた300万画素のデジカメ。専用バッテリーのもちがよく、今では当たり前の機能が搭載され、ストレスなく 使えてます。リコーらしくマクロは優秀。レスポンスも早い。 ただノイズとホワイトバランスにやや難があり、思い通りの画にするのに少々手を 焼く面も。外出用にこのサイズは1台欲しいですね。

Canon デジタルカメラ PowerShot
(パワーショット)G7
ずっしりとした重量感
Canon デジタルカメラ PowerShot
(パワーショット)G7

コンパクトでも画質が良くて 長く使えそうなデジカメとしてセレクト。 6倍ズームで色がキレイに取れそうなキヤノンに決定。1000万画素と十分な性能。 ISO感度・モードをダイヤルですぐ変えられるのが便利。 液晶も大きく鮮明で撮るのが楽しい!1cmマクロに6倍ズームは強力。3倍と6倍じゃこんなに違うんですね。 予備に早速 互換バッテリーを購入。

キヤノネット G-V QL
懐かしのコンパクトカメラ
キヤノネット G-V QL
キヤノネット、G-Vなので後期タイプです。
クジャクサボテンが咲いた時、撮ったカメラがコレ。 だいぶ年期が入ってきて、中のスポンジ(モルトというそうです)がボロボロ。 道理で赤く写るわけだと後になって判明。 仕方なくその辺にあったベルベットを細く切って貼り付けたら何とか直ったみたい(^^;)  このキャノネットで撮ると色が鮮やかな気がします。

カニバサボテン
なんてことないサボテンでも、こうしてデジカメでマクロ撮影すると、 見栄えがするから不思議。

手ぶれしやすいからむずかしいけど。リコーは1cmマクロだからこういうのは得意。 今度買ったPowerShot G7も1cmマクロ。ガーデニング撮影には頼もしい味方。


お気に入りの写真をクロスステッチ刺繍にしよう。 Web、郵送で受付けます。


上に戻る |  ガーデニング日記 |  HOMEに戻る

Copyright (C)2007 おひさまガーデニング All right reserved.
上位表示
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO